フィディアス(fidias)は何人で国籍はどこ?wiki風まとめ!

記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

この記事では、登録者数238万人の海外ユーチューバー、Fidias(フィディアス)についての情報をまとめます。

Fidiasが新幹線で無賃乗車や宿泊を装ってホテルの朝食を「食い逃げ」した動画が問題となり、通報されたとの噂について詳しく探ってみましょう。

以下の情報が知りたい方に本記事はオススメです。

  • フィディアス氏がどんな人か知りたい(国籍・何人?)
  • フィディアス氏のfacebook・Twitter・インスタが知りたい
  • フィディアス氏の炎上について詳しく知りたい
スポンサーリンク

Fidias(フィディアス) のwiki風プロフィール

Fidias(フィディアス)氏は、ユーチューブで活動する海外のユーチューバーで、登録者数238万人を誇る人気クリエイターです。

彼の本名はFidias Panayiotou(フィディアス・パナイオトゥ)で、1996年4月10日生まれの27歳(2023年時点)です。

出身地はキプロスで、国籍もキプロスです。

キプロスは地中海に位置し、ギリシャとトルコに挟まれた島国で、ギリシャ系キプロス人とトルコ系キプロス人が主要な民族です。

この島は美しいビーチ、歴史的な遺産、文化的多様性で知られ、観光地としても人気があります。

彼の活動拠点はアメリカのロサンゼルスです。

Fidias(フィディアス)氏は、司祭の父親と看護師の母親との間に生まれました。

両親は彼が司祭になることを望んでいたと言われていますが、彼は異なる道を選び、YouTuberとして活動しています。

彼のユーチューブチャンネルでは、日本を旅する様子や日常生活をテーマにしたコンテンツが多く、その大胆な行動や独自のスタイルが多くのフォロワーに支持されています。

氏名 Fidias Panayiotou(フィディアス・パナイオトゥ)
生年月日 1996年4月10日
年齢(2023年時点) 27歳
出身地 キプロス
国籍 キプロス
活動拠点 アメリカ・ロサンゼルス
職業 実業家・YouTuber
家族 司祭の父親と看護師の母親
スポンサーリンク

フィディアス氏の3大SNS

フィディアス氏はSNSによる活動が盛んです。

詳しく見ていきましょう。

1. Facebook

fidias_facebook

Fidias(フィディアス)氏は、Facebookを活用して自身のファンやフォロワーとコミュニケーションを取るプラットフォームとして利用しています。

彼の公式Facebookページでは、最新の動画コンテンツや旅行日記を共有し、フォロワーと交流しています。

2. Twitter

フィディアス氏は、Twitterをやっていないそうです。

検索しても、おそらく偽アカウントしかヒットしませんでした。

3. Instagram

fidias_instagram

Instagramは、Fidiasの美しい写真や瞬間を共有するための主要なプラットフォームです。

彼の公式Instagramアカウントには、風景写真や自身の姿が多く投稿されており、フォロワーは彼の旅の一部になることができます。

Instagramのストーリーやポストを通じて、彼のフォロワーは彼の日常や旅の冒険を追体験することができます。

フィディアス氏の炎上理由は?

1. 無賃乗車とホテルでの「食い逃げ」

フィディアス氏が炎上した主な理由は、彼の一連の行動に起因しています。

彼は新幹線で無賃乗車を行い、また、ホテルに宿泊しているように見せかけて朝食を「食い逃げ」する動画を公開しました。

このような行為は、不法行為や不正行為として非難され、SNSやメディアで広く報道されました。

2. ソーシャルメディアでの批判

Fidias氏の行動に対する批判は、主にソーシャルメディア上で広がりました。

彼の動画や投稿に対して、多くの人々がマナーや道徳に反する行為として非難し、その不適切さを指摘しました。

特に、日本の文化やマナーを尊重する姿勢が強調され、彼の行動は違反行為として広く認識されました。

3. 他の「迷惑系」ユーチューバーの逮捕とのタイミング

Fidias氏の炎上が注目された別の理由は、彼の行動が他の外国人「迷惑系」ユーチューバーの逮捕からわずか1か月後に発生したことです。

このタイミングから、オーバーツーリズムや外国人クリエイターの不適切な行動が問題として浮き彫りになり、一層の注目を浴びることとなりました。

タイトルとURLをコピーしました