【画像】マルコメの味噌にゴキブリが混入!発見した人は誰でTwitterは存在する?

記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

みんな大好き、マルコメの味噌で衝撃的な事件が!!

その中の一つ、マルコメの味噌からなんとゴキブリが出てきたっていうんだから、朝からびっくりポンですよね。

今回はこのニュースについて取り上げていきます。

  • マルコメの味噌にゴキブリが混入!概要は?
  • 画像や発見した人のtwitterは存在する?
スポンサーリンク

マルコメの味噌にゴキブリが混入!概要は?

いやはや、信じられない話が飛び込んできましたよ。

マルコメの味噌からゴキブリが出てきたというニュースが、なんとニュースサイトを通じて世に出回ってしまったんです。

この衝撃的な報告の出所は、あるニュースサイト。

記事によれば、マルコメ株式会社が出荷した「プラス糀 生みそ 糀美人 650g」に、ゴキブリと推定される異物が混入している可能性があるとして、約10万点の自主回収を発表したとのこと。

さらに、混入経路の特定には至っていないものの、「お客様に安心して召し上がっていただけるように」との理由から自主回収が決定されたそうです。

健康被害の報告はないものの、消費者の信頼を損ねる事態に、マルコメは真剣そのもの。

今後の品質管理体制の見直しと強化を約束しているとか。

スポンサーリンク

画像や発見した人のtwitterは存在する?

今回のゴキブリが混入したかもしれないマルコメの味噌事件、興味津々ですよね。

実際のところ、その決定的な証拠となる写真や、発見者のSNSアカウントは公開されていません。

だけど、どうしても気になるから、ちょっと想像の翼を広げて、イメージ画像を作ってみました。

真実の写真が見つからない中、どんな状況だったのか、心の目で描いてみるしかないですよね。

味噌のパッケージを開けた瞬間、びっくり!なんてシーンを思い浮かべながら、イメージ画像を作成。

もちろん、これはフィクションですから、現実の出来事とは異なるかもしれませんが、ニュースの話題に花を添える一助になればいいなと思っています。

さて、このイメージ画像、どうでしょう?

現実とは違うかもしれませんが、ちょっとした話のタネになれば幸いです。

今回の件に対する世間の声

「えっ、マジで?マルコメの味噌にゴキブリが混入してたって?信じられないよ…。」

「私もニュースで見たわ。でも、マルコメって今まで品質にはうるさかったはず。一体どうしてこんなことに…」

「うーん、でもさ、食品製造って100%安全って難しいんじゃない? こういうのってたまにある話だし。」

タイトルとURLをコピーしました