【水戸駅エスカレーター事故】メーカーはどこ?日立製である噂は本当?

記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

水戸駅で起きたエスカレーター事故が話題沸騰中!

でも、そのエスカレーター、実は日立製だったって知ってた?

今回は、そんなちょっと衝撃のニュースを深掘りしてみたよ。

だって、安全なはずのエスカレーターでこんな事故が起きちゃうなんて、考えただけでもゾッとしちゃうもんね。

スポンサーリンク

水戸駅のエスカレーターで何があった?

まずはこの事故のキホンから。

2024年3月26日、なんとも言えない春の夜に、水戸駅で起きたこの事故。

72歳の男性がエスカレーターに巻き込まれてしまい、悲しいことに亡くなってしまったんだ…。

こんなことがあるなんて、びっくりだよね。

エスカレーター事故ってどんな感じ?

この日、エスカレーターはいつもどおり動いていたんだけど、上着が絡まって転倒した男性がいたってわけ。

茨城県日立市にお住まいの鈴木守さん(72歳)っていう方で、この事故で亡くなったんだって。

場所は、水戸駅の常磐線が到着する3番線と4番線のホームから改札に上がるエスカレーターだそう。

スポンサーリンク

事故がおきたエスカレーターのメーカーは?

水戸駅のエスカレーター、実は日立製!

そう、このエスカレーターは日立製作所が作ったものだったの!

日立って、エレベーターやエスカレーターなどを幅広く手掛けている有名なメーカー。

その品質と信頼性で知られているけど、こんな事故があったなんてちょっとショックだよね。

海外でも日立製エスカレーターで事故が!

実は、日立製のエスカレーターで事故があったのはこれが初めてじゃないんだ。

タイ・バンコクでのある事故では、女性が大けがをするっていう悲しいニュースも…。

安全対策、しっかりしてほしいよね。

エスカレーター事故に対する世間の声

さあ、この衝撃のニュースに、みんなはどんな反応をしてるのかな?ちょっと街の声を拾ってみたよ!

「え、マジで?日立製だったの?」

「うわぁ、まじかよ。日立製のエスカレーターでこんな事故が起きちゃうなんて、信じられないよ。いつも安心して使ってたのになぁ。これからちょっと怖くなっちゃうかも…。」

「安全対策、もっとしっかりして!」

「ねぇ、でも本当にね、安全対策って大事だよね。エスカレーターって、思ったよりも危ないってこと、この事故で改めて感じたわ。メーカーさん、もっと安全なエスカレーター作ってよ!」

「あの場所、よく使うんだよね…」

「あー、水戸駅のあのエスカレーターかぁ。実は、あそこ、俺もよく使うんだよね。事故があったって聞いて、なんか次使うときには気をつけなきゃって思っちゃったよ。」

「海外でも事故があったってホント?」

「聞いた?日立製のエスカレーターで、海外でも事故があったって。世界中どこでも使われてるから、どこでも起きるリスクがあるってことかな。ちょっとビビるね。」

世間の反応は、驚きや不安、改めて安全対策の重要性を感じている声が多いみたい。でも、これをきっかけに、もっと安全で安心して使えるエスカレーターが増えてくれるといいよね!

タイトルとURLをコピーしました