【YouTube】プレイリストをランダム再生する方法を紹介

記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

YouTubeのプレイリストをランダムに再生する方法について、みなさんにご紹介します。

YouTubeは数多くの動画がアップロードされており、プレイリストを作成することで複数の動画をまとめて楽しむことができます。

しかし、いつも同じ順番で再生するのも飽きてしまいますよね。

そこで、ランダム再生を活用することで、毎回異なる順番で動画を楽しむことができます。

今回の記事では、簡単な手順をご紹介しながら、YouTubeプレイリストをランダムに再生する方法を解説します。

さっそくランダム再生を試してみましょう。

スポンサーリンク

PCでYouTube再生リストをランダム再生する

YouTubeの再生リストをPCでシャッフルする方法は非常に簡単です。

以下の手順をご覧ください。

  1. ブラウザでYouTubeを開きます。
  2. 左側の再生リストメニューから対象の再生リストを選択します。
  3. 再生リストのサムネイルの下に表示されている「シャッフル再生」アイコンをクリックします。
スポンサーリンク

スマホでYouTube再生リストをランダム再生する

スマートフォンでもYouTubeの再生リストをシャッフルすることができます。

以下の手順をお試しください。

  1. YouTubeアプリを起動します。
  2. 再生したい再生リストを検索し、再生します。
  3. 「シャッフル再生」アイコンをタップします。

ステップ3: テレビでYouTube再生リストをシャッフルする

テレビでもYouTubeの再生リストをシャッフル再生することができます。

以下の手順を試してみてください。

  1. YouTubeアプリをテレビに接続します。
  2. 再生したい再生リストを選択します。
  3. 「シャッフル再生」アイコンを選択し、リモコンのOKボタンを押します。

以上が、PC、スマホ、テレビでYouTubeの再生リストをシャッフル再生する手順です。

エンターテイメントをより楽しむために、ぜひお試しください。

まとめ:【YouTube】プレイリストをランダム再生する方法

YouTubeの再生リストをシャッフル再生する方法をご紹介しました。PC、スマホ、そしてテレビのそれぞれのデバイスで簡単に実行することができます。

ぜひ、お気に入りの再生リストをシャッフル再生して、新たな発見や楽しみを見つけてみてください。

YouTube
スポンサーリンク
かずプロをフォローする
スポンサーリンク
お役立ち情報事務局
タイトルとURLをコピーしました