Twitterは多くの人が利用するSNSで、ユーザーの名前には様々な表現があります。
中には名前を空白にしたいと考えるユーザーもいます。
実は簡単な方法で名前を空白にすることができます。
【Twitter】名前を空白にするには?2023年最新の方法
Twitterで名前を空白にする方法は非常に簡単です。
特殊文字「 ْ 」を使うことで、名前を空白にすることができます。以下に詳細な手順を示します。
- まず、WEB版のTwitterにアクセスしてプロフィールページに移動します。
- プロフィールページに移動したら、「編集」をタップします。
- 名前欄にカーソルを合わせて、「 ْ 」という特殊文字をコピーします。
- 名前欄に特殊文字を貼り付けて、現在の名前を空白にします。
- 最後に変更を保存して、新しい空白の名前がプロフィールに反映されます。
この特殊文字「 ْ 」を使うことで、Twitterの名前欄に空白を入れることができます。
名前の表示が空白になったら、他のユーザーからは空白の名前で表示されるようになります。
ただし、名前を空白にすることがTwitterの利用規約に違反している可能性があるため、注意してください。
Twitterはユーザーの名前に対して一定の制約を設けている場合がありますので、利用規約を確認した上で変更を行うようにしましょう。
名前の間に空白を入れる方法
名前のすべてを空白にするのではなく、文字の間に空白を入れたい場合は、スペースを使用します。
プロフィール編集画面で空白を入力したい部分にスペースを追加することで、文字の間に空白ができます。
Twitterで名前を空白にできない場合の対処法
Twitterの名前を空白にしようとしてもうまくいかない場合がありますが、そのような場合には以下の対処法を試してみることができます。
空白にできない理由はさまざまな要因が考えられるため、それぞれの対処法を試してみてください。
1. 鍵垢の場合
Twitterの鍵垢(非公開アカウント)では、通常の方法で名前を空白にすることができません。
鍵垢の場合は、一般公開のアカウントに変更してから名前を空白にすることが可能です。
2. 画面の更新
名前を空白に変更したにもかかわらず、表示が更新されない場合があります。
この場合は、アプリを使用している場合は画面を下にスワイプしてリロードを行い、PCを使用している場合はブラウザのアドレスバーにカーソルを合わせてエンターキーを押すことで画面を更新できます。
3. アプリの再インストール
画面の更新を行っても空白が反映されない場合、アプリのキャッシュが影響している可能性があります。
この場合は、アプリを一度アンインストールし、再インストールした後にログインしてみてください。
キャッシュがクリアされることで名前を空白にできるかもしれません。
4. ブラウザのキャッシュ削除
PC版で名前を空白にできない場合は、ブラウザのキャッシュが影響している可能性があります。
ブラウザの設定からキャッシュを削除してからTwitterにログインし、名前を空白に変更してみてください。
まとめ:【Twitter】名前を空白にするには?2023年最新版
今回の記事では、Twitterで名前を空白にする方法を紹介しました。
現時点(2023年7月)においては有効ですが、いつ対策されるかはわかりません。
早めに、この技を試しておきましょう。