【Discord】スマホマークの意味とは?出ないときの対処法は?

記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

Discordは、ゲーマーを中心に世界中で愛用されているコミュニケーションツールです。

そのシンプルで直感的なインターフェースは、多くのユーザーにとって日常的な交流の場となっています。

しかし、Discordを使っていると、時々見かける緑のスマホマークの意味について疑問を持つ方も多いでしょう。

この記事では、その緑のスマホマークが示すオンラインステータスの意味と、それがどのように表示されるかについて詳しく解説します。

スポンサーリンク

Discordの緑のスマホマークとは?

Discordにおける緑のスマホマークは、ユーザーがスマホアプリからオンラインであることを示します。

このステータスマークがあることで、他のユーザーはその人がスマホからDiscordにアクセスしていることを一目で理解できます。

スマホアプリを通じてDiscordにログインしているユーザーには、緑のスマホマークが表示されることがあります。

これは、そのユーザーが移動中や外出先からでもDiscordを利用しているかもしれません。

このスマホマークは、サーバーやグループDMのメンバー欄、個人のDM欄、ページ上部など、ユーザーのオンラインステータスが表示される複数の場所に現れます。
スポンサーリンク

Discordのスマホマークが表示されない理由と対処法

Discordを使用している際に、緑のスマホマークが表示されない場合があります。

このスマホマークは、ユーザーがスマホアプリからDiscordにアクセスしていることを示す重要な指標です。

しかし、いくつかの状況ではこのマークが表示されないことがあります。ここでは、スマホマークが表示されない理由と、それに対する対処法について解説します。

スマホでDiscordを起動する

スマホでDiscordアプリを起動すれば、通常は緑のスマホマークが表示されます。

このマークは、他のユーザーに対してあなたがスマホからアクセスしていることを示します。

スマホアプリを使用している場合にのみ表示されるため、PCでDiscordを使用している場合は表示されません。

PCでのアクセスとスマホマーク

PCでDiscordを使用している場合、ユーザーのステータスは緑の丸で表示されます。

これは、PCからのアクセスを示しており、スマホマークとは異なります。

そのため、PCでDiscordを使用している場合は、スマホマークは表示されません。

自分のスマホマークの確認

自分がスマホマークになっているかどうかは、自分自身では確認できません。

スマホマークは他のユーザーに対してのみ表示されるため、自分のステータスを確認することはできません。

PCとスマホの両方でDiscordを使用する場合

PCとスマホの両方でDiscordを使用している場合、スマホマークは表示されません。

これは、Discordが同時に複数のデバイスからのアクセスを検出した場合、スマホマークを表示しないように設計されているためです。

そのため、PCとスマホの両方でDiscordを使用している場合は、スマホマークが表示されないことを理解しておくことが重要です。

まとめ

Discordにおける緑のスマホマークは、ユーザーがスマホアプリからオンラインであることを示す重要なステータスです。

このマークを理解し、適切に活用することで、Discord内でのコミュニケーションがよりスムーズになります。

ステータスの変更機能を利用して、自分のオンライン状態を効果的に管理しましょう。

Discord
スポンサーリンク
かずプロをフォローする
スポンサーリンク
お役立ち情報事務局
タイトルとURLをコピーしました