Discordでゲーム音が入る問題の解決法!マイクに原因が?

記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

Discordを使用していると、ゲームの音が通話に入ってしまうことがあります。

これは、通話の品質を低下させ、相手に声を届けにくくする原因となります。

この記事では、そのような状況を解決するための具体的な方法を紹介します。

ゲームをプレイしながらでも、クリアな通話を実現するための対処法を見ていきましょう。

スポンサーリンク

Discordでゲーム音が入る問題の原因

Discordでのゲームプレイ中に、ゲームの音が通話に入ってしまう問題は、プレイヤーにとって非常に厄介です。

この問題を解決するためには、まず原因を正確に把握することが重要です。

以下では、この問題の主な原因となる要因を詳しく解説します。

スピーカーの音量が大きすぎる

多くの場合、スピーカーからの音量が大きすぎることが、ゲーム音がDiscord通話に入る主な原因です。

特に、デスクトップPCやラップトップの内蔵スピーカーや外部スピーカーを使用している場合、音量が高いとマイクがその音を拾ってしまいます。

これは、マイクが周囲の音を拾う設計になっているため、ゲームの音量が高いと、その音が通話にも入ってしまうのです。

この問題を解決するには、ゲームの音量を下げる、またはヘッドセットを使用することで、マイクがゲームの音を拾わないようにすることが効果的です。

ステレオミキサーがオンになっている

ステレオミキサーがオンになっている場合も、ゲーム音がDiscord通話に入る原因となります。

ステレオミキサーは、コンピュータのサウンドカードが提供する機能の一つで、PC内で再生されている全ての音声を一つの音源として扱います。

これがオンになっていると、ゲーム音だけでなく、動画再生時の音声やシステム音も全てマイク入力として扱われ、結果としてそれら全ての音がDiscord通話に入ってしまうのです。

この問題を解決するためには、コンピュータのサウンド設定にアクセスし、ステレオミキサーを無効にする必要があります。

 

スポンサーリンク

まとめ

Discordでの通話中にゲーム音が入る問題を解決するためには、いくつかの重要な対策があります。

まず、スピーカーの使用を避け、ヘッドホンやイヤホンの使用を推奨します。

また、雑音を拾いにくいマイクの使用も非常に効果的です。

特に、ノイズキャンセリング機能を持つマイクは、周囲の雑音を抑え、あなたの声だけをクリアに伝えることができます。

これらの対策を実施することで、Discordでの通話品質を向上させ、ゲームプレイ中でも快適なコミュニケーションを楽しむことが可能になります。

Discord
スポンサーリンク
かずプロをフォローする
スポンサーリンク
お役立ち情報事務局
タイトルとURLをコピーしました