YouTubeで音楽を聞く際、mp3に変換して保存すると便利ですよね!
以下のようなメリットがあります。
- mp3で保存しているため、データ使用量を消費しない
- わざわざ、YouTubeを開かなくても良い
YouTubeをmp3に変換する際は、ソフトを利用することが多いと思います。
しかし、ソフトのインストールは面倒なので、WEBサイト上でできるとうれしいですよね。
そこで、YouTubeをmp3に変換する安全なサイトを紹介したいと思います。
YouTubeをmp3に変換する安全なサイト
YouTubeをmp3に変換する安全なサイトはいくつかあります。
- y2mate.com
- YouTube→mp3
- snapsave.io
y2mate.com
URL:https://www.y2mate.com/jp481
y2mate.comは、mp3に変換することもできますが、YouTube動画をダウンロードすることもできます。
YouTube動画のURLを入力するだけの簡単操作が特徴ですが、変換に時間がかかってしまうところが難点です。
このサイトを使う際は、短い動画の変換をおすすめします。
YouTube→mp3
URL:https://mtool.work/mp3
本ツールは日本製のツールで、安心して使えるという方も多いのではないでしょうか。
基本的には、YouTube動画のURLを入力するだけですが、15分を超える動画の変換はできません。
snapsave.io
URL:https://snapsave.io/ja16
比較的サイトが軽く、ダウンロードも高速なのが特徴です。
しかし、mp3の品質が128kbpsしか選べないのが欠点です。
音質は悪くてもいいので、とにかくmp3が欲しい人にオススメです。
YouTubeをmp3に変換する際に注意することは?
YouTubeをmp3に変換する際に注意することは主に2つあります。
- 著作権が存在する音源をダウンロードしない
- 怪しいmp3変換サイトを使用しない
著作権が存在する音源をダウンロードしない
YouTubeには多くの著作権が存在する音楽やコンテンツがあります。
これらの音源を無断でダウンロードすることは、著作権侵害となる可能性があります。
著作権保護された曲や公式アーティストのコンテンツをmp3に変換する前に、その曲やビデオが著作権によって保護されているかどうかを確認することが重要です。
公式なダウンロードやストリーミングサービスを利用するか、著作権者からの許可を得ることをおすすめします。
怪しいmp3変換サイトを使用しない
インターネット上には多くのmp3変換サイトが存在しますが、中には信頼性が低い怪しいサイトもあります。
これらのサイトでは、ウイルスやマルウェアが含まれていたり、個人情報が漏洩する可能性がある場合があります。
mp3変換を行う際には、公式なサイトや信頼できるサービスを利用することが重要です。
ユーザーレビューや評価を確認したり、信頼できるソフトウェアを使用することで、セキュリティ上のリスクを最小限に抑えることができます。
まとめ:YouTubeをmp3に変換する安全なサイト
以上の注意点を守ることで、YouTubeからmp3への変換を安全かつ法律に則った方法で行うことができます。
ただし、著作権や利用規約に関する法律は国や地域によって異なる場合があるため、自身の地域の法律を遵守することも重要です。